風俗店の店員をしてるけど嫁さんをちゃんと幸せにする。

せめて

不況でリストラになった訳ではない・・・。 給与が大幅にカットされた訳でもない。もともと、別の風俗店(デリヘル)で内勤スタッフをしていました。岸本裕太(32)です。今は、スタイルグループでマネージャーをしています。入社7ヶ月目です。
今回は、この2つについて書きたいと思っております。

・何故、別の風俗店からスタイルグループに入社したのか?
・スタイルグループでの仕事って他と比べてどうなの?

何故、別の風俗店からスタイルグループに入社したのか?

理由はとてもシンプルです。「嫁さんを幸せにしたい」ただそれだけです。
前職の風俗店もデリヘルでした。そこで内勤スタッフをしていて月に30万円頂いてました。

スタイルに入社するキッカケは、嫁さんでしたが「決め手」は別にありました。

①店長へ出世する為に、「女の子を入店させる」という条件がなかった。

前のお店では、店長になるには自力で女の子を入店させる。これが絶対の条件でした。ちゃんと電話対応が出来ても、どんなにWEBに強くても、どれだけたくさん女の子の愚痴を聞いたりしてもマネージャー主任でストップです。それ以上の出世は見込めません。 女の子を捕まえる為の手段は3つです。 街にスカウトに繰り出す。女友達を誘う。キャバクラなどでスカウトする。 そして、どれも内勤スタッフとしての労働時間外に実費でやらないといけません。 出世意欲がすごく強くて更にちゃんと女の子を口説くスキルも必要です。 自分には無理でした。 出世して店長になってって抱いてましたが、そのハードルが自分にはすごく高くて挫折しました。

②社会保険が完備されていた。

嫁さんの安心はとりあえず買える!これに尽きます。 自分の旦那は社会保険のない会社で働いているなんてモヤモヤした気持ちには出来ることならさせたくない。 最近は、風俗業界でも社会保険を用意しているところが増えたと思います。転職活動中の時に思いました。前の会社でも「2・3年後には働くみんなの為に・・・」とは言っていましたが、とにかく嫁さんを優先しました。

③会社が創世記だったから。

一応、大学は卒業しています。大学時代の友人なんかは、みんな意識が高くてあんまり馴染めていなかったんですが、「どっかイケてる創業したばかりのベンチャーないかな~」なんてずっと探してましたね。友人いわく、会社の成長スピードが早いから自分も一緒に成長出来るなんて言ってまいたが、正直自分からするとそんな事よりも「いかに楽をするか」の方がずっと大事だと考えてました。 他の人は知りませんが、成長よりもお金と安定とどれだけ楽出来るか。が自分にとっては一番大事です。 スタイルグループの面接の時にもそれを話しました。 面接官からは、グループのコンセプトと直営店舗の実績(オープン4年目だかで、SOD覆面調査団の都内デリヘルランキング1位・2位独占。その他諸々・・・)を見せられて、そうなれた理由を長々と説明されました(笑) 会社が創世記だから、社長の下の店舗を統括している人は1人しかいないんだそうです。 店長は3人。 風俗業界では突出した実績を出しているけれど、内部の人材整備はまだまだ発展途上。 要はポストがガラ空きという事で入社を決めました。

スタイルグループでの仕事って他と比べてどうなの?

スタイルってどうなの

ざっくり言うと、前職の風俗店(デリヘル)と半分は同じですね。電話対応がとにかく丁寧だと思いました。細かく言うと会社のノウハウに触れるので言えませんが、「丁寧にお客さんの心をワシ掴みしている」というのが一番の違いだと思いまました。

WEB更新作業はほとんど同じでしたね。使っている営業媒体も前職の風俗店と同じでした。 ただ、広告だったり、キャンペーンの出し方はすごく勉強になってます。 WEB更新作業ではなくて、WEB集客の領域は前職の風俗店と比べると遥かに強いなっていう印象です。

ドライバーの配車指示のやり方は、前の店より効率的で無駄がまったくないなという印象でした。ただ、ここは、その人の能力による部分が大きいのでノウハウよりも人材次第という考え方です。

女子管理に関しては、スレてる子が驚くほど少なくて、管理しやすい印象です。ここもノウハウに触れるので詳しくは言えませんが、”気軽にお店に遊びに来る”空気が流れていてすごく仕事しやすいという感じです。

労働時間は、同じです。でも風俗の仕事っていわゆる「仕事の辛さ」で言ったら、コンビニよりも遥かにカンタンだと思います。これは、前のお店でもスタイルグループでも同じです。 人と電話口でも話すのは嫌だ。なんて人には向いてないかもしれませんけど、そうじゃなければ誰にでも出来ます。 正直、日本ってすごい恵まれてますよね。コンビニよりも遥かにカンタンな仕事なのに、スタート30万円もらえるって。 もちろん、世間からのマイナスなイメージはありますけどそれを差し引いても”楽”だと私は思ってますね。

とても長い文章になってしまいました。。お読み頂きありがとうございます。

まだ言ってませんでしたが、転職のキッカケは嫁にこう言われたからです。
「あなた・・・せめて、ちゃんとしてる会社で働いて・・・」

ドラマみたいなセリフをしみじみと言ってくるもんで、なんかやるせない気持ちになりながらも心を動かされてしまいました(笑) いつもごめんね。と思いながらも心のどこかで”なんとかなるでしょ”なんてずっと思ってきましたが、私は7ヶ月前にスタイルグループに入社しました。
今では、”いつもありがとう”と嫁から言われるようになりました。

嫁の事はとても愛しています。大切にしている人からの”ありがとう”は、ホントに生きる励みです。うちの場合は、前職があったから尚更かもしれませんが、早く店長になって専業主婦させてやりたいです。

現在、スタイルグループは2015年の春先にオープンする4店舗目の準備に向けて新しい社員を募集しています。
風俗業界では、創業4年目にして突出した実績を挙げていますが、そこで働く人材の整備はまだまだ発展途上です。
ちゃんとした会社で、普通の仕事をして、そして短期間で高収入を掴める環境はまだまだ空いています。

みなさまからのご応募お待ちしております。