【業界知識】遠方待機中のデリヘルドライバーは自由時間に何してもいいは本当なのか?

遠方待機

デリヘルドライバーは仕事中に遠方待機と言うものがあります。

通常デリヘルドライバーの仕事というのは、送迎エリア内を基本いったり来たりをし続けています。新宿→品川の入れ→港区の迎え→練馬区の入れ→事務所で女の子を乗せて→中央区の入れ→ループ。同じ場所に止まっていることは次の指示待ちで5~10分前後くらいで、多くの場合は次の指示が決まっていて同じ場所に止まっている時間は~5分くらいが多いです。ただ、予約されたお客様のご自宅が事務所から遠い場合は、この遠方待機というものが発生する時があります。


事務所:新宿
送迎先:赤羽の少し先 

移動時間が40分前後かかり赤羽の周辺で他に迎えなどがないなら、遠方待機になる可能性が高いです。利用コースが60分なら、到着してから女の子が退出する60分後までは周辺で待機になります。

待機中は実質自由時間、何をしていてもいいのか?

時給が発生しているとはいえ、ドライバーの待機中は特にすることが何もなく電話にさえ出られるようにしてれば実質何をしていても問題はありません。

最初に最低限チェックするのは2つ

まずはガソリン残量の確認です。普段走っている時から確認はしていると思いますが、ここでも改めてチェックしておきましょう。少なくなっていれば近場でガソリンスタンドを探しましょう。

次が渋滞情報のチェックです。

女の子が入室した後、出てくる直前くらいにもう一度チェック。時間のロスをなるべつ作らないようにしっかり確認しておきたい所です。

例えば、待機中のドライバーさんの過ごし方で多いのは

少し時間に余裕のある食事

デリヘルドライバーは仕事が始まってしまうと意外とまとまった休憩時間が取れません。普段は5分以内で手軽に食べられる物(おにぎり、サンドイッチ、パン)が中心になる事が多いです。まとまった時間を利用してコンビニでお弁当を食べたり、まだ深夜でない時間帯で近くに飲食店があればそこでゆっくり食事をすることも可能です。

車内で匂いの強い食べ物は注意が必要です。窓はもちろん全開にして、出来れば食べた後は消臭スプレーなどで車内のケアをしておきたい所です。

また、近くの飲食店に入る場合ですが、稀に遠方待機だったけど配車の状況が変わって別の所にいかなければいけない時もあります。飲食店に入って食事をしたい時は、予めお店に確認だけは取っておいた方がいいでしょう。変更ないと思うから大丈夫or変更あるかもしれないからコンビニにしておいて など教えてくれる場合もあります。

仮眠

車の中の仮眠とはいえ不快眠りに入ってしまうタイプの方は注意が必要ですが、少しでも目を閉じているだけで目の疲れは意外と取れるもの。アイマスクは以外に大事なアイテムで、寝てしまわない程度に目を休めるドライバーさんも結構います。

動画、ゲーム、漫画、ネットサーフィン

その他ではスマホでできる動画やゲームなどをして過ごしているドライバーさんが多いですね。YouTubeを見たり、まとまった時間でもTVドラマなら1話見れてしまうためNetflixやHuluも便利です。その他は、スマホで見れる無料漫画や、暇つぶしにニュースサイトやSNSをサーフィンするといった所です。

注意:少し離れた場所に行くのはNG

コース時間が終わるころに出てくるとは限りません。60分コースなのに30分経過時点で出てくることもたまにあります。そんな時、すぐ戻れない場所にいると、お店から注意されますのでここは気を付けましょう。その他、トラブルが起きた時にも離れているとすぐに対応ができません。何か起こる事は稀ですが、起きた時に遠くにいると評価としては大きくマイナスになってしまいます。

遠方待機が多いと思ったら少しだけ黄色信号かも?

多くのドライバーさんは気にする必要はない事かもしれません。

それは、遠方にいく事が多いドライバーさんはお店からの評価が高くない可能性があります。あくまで可能性の話ですが、配車を組む時にお店で一番移動が速いドライバーさんには一番仕事が集中します。 

例えばAさんなら30分、Bさんなら20分、遠方待機の出発が入った時にどちらを行かせるかというとAさんを行かせる事が多いです。 移動の早いBさんを頻繁に使えば使うほど全体の移動時間の短縮が出来て、結果的に取れる予約の枠が増える可能性があります。 

とはいってもこれは可能性の話ですので、お店の状況でたまたま遠方に行くのが同じ人に集中する時もあります。ただ、何カ月も連続で他のドライバーさんと比較して遠方へ行くことが多いと感じるなら、、もしかしたらなのかもしれません。

お店にとってより必要とされるのは早いドライバー

お店からの評価が高ければ時給もアップしやすく、またシフトも沢山入れるようになり収入を上げやすくなります。一方で長く働いているのに時給が中々上がらない場合は何か原因がある可能性があります。それは、安全運転/到着時間/女の子からの評判/その他、遅刻や挨拶など根本的な部分などいくつか原因ににあるものはありますが、到着時間の速さはお店の売上に影響してくる重要な部分ですので、安全運転を心がけつつ少しでもいいので早く到着できるように仕事していくのがいいでしょう。