社長執筆1/6: 昇り続ける人生には目標が必要。それさえあれば当社で成功出来る。

社長執筆 1-1

スタイルグループの求人ブログにアクセス頂き誠にありがとうございます。

私が日本一真面目な風俗グループの社長です。

突然ですが、、、

スタイルグループで結果を出しているのは、どんな人達だと思いますか?

(※うちで結果が出せるということは、年収600万円~800万円は最低でも貰っています。)

答えはズバリ!

記事タイトルに書いてある通り「目標がある人間」です。

大げさでは無く、必要なのは本当にこれだけです。

目標のある人間が、結果を出して、高い年収を貰っています。

散歩のついでに富士山に登った人はいない

皆さんは富士山に登ったことがありますか?

登ったことがある方だとわかると思いますが、想像以上に大変で、気軽に行けるものではありません。

頂上部の天候は変わりやすいため、雨具は必須ですし、登山シューズやリュックサックもあった方がよいでしょう。

もちろんそれなりに時間もかかります。

つまり、無計画に散歩しに行って、ついでに登れることは絶対にないのです。

「富士山に登る」という明確な目標を持ち、そのために準備をしている人のみが、富士山に登ることが出来るのです。

これはビジネスの世界でも同じです。

自分の目標、お給料でも役職でもいいですし、将来的にやりたい夢、はたまた独立が目標でもかまいません。

皆さんには少なくとも何か一つでもいいから目標を持つことからスタートしてもらいたいと考えています。

ゴールが決まればおのずとやるべきことが見えてきます。

そこから逆算し、現時点の自分とのギャップを埋めていく作業になります。

あとはやるだけです。

やるだけですが、1つ注意する事があります。

ただし、ここで注意してほしいことは、富士山に登る人も、散歩している人も、「歩いている」ということは同じです。

日々の仕事でも、

①目標なくただ毎日目の前の仕事をこなしているだけなのか、

②それともゴールを見据えてそこに向かって日々の仕事を積み重ねていくのかで、

最終的には大きな違いが生まれるのです。

つまり、ただやみくもに「頑張る」だけではなく、「目標に向かって頑張る」ということが大切ということなのです。

更に言えば、目標に向かって“正しいやり方”で頑張る必要があります。

正しいやり方で頑張ることが出来れば、歩くから→昇る事が出来るようになります。

 

・・・この続きは、「社長執筆 2/6」にて。