ドライバー希望の方は注目!! 仕事量が安定したお店で働きませんか?

ドライバーさん必見 仕事量の安定

デリヘルドライバーさんが、働くお店を選ぶ時に1番大切なポイントは、

仕事量が安定しているお店 かどうかです。

時給 ではありません。

ガソリン代支給 でもありません。

もちろん、走行距離でもなければ、勤務地でもありません。

仕事量の安定が1番大切です。

なぜなら、実際に働きだしてから想定していない事が起きるからです。。。

ドライバーの仕事で本当によくある話

それは、「想定していたよりも稼げなかった…」という事です。

理由はいくつかあります。

①1日の集客の波が大きい

週末は集客があるが、月曜日~水曜日は週末の半分以下というお店の場合は、ドライバーさんへのシフト制限がかかる事がよくあります。

1日1日のお店の利益をより多く残すのが社員たちの努めですから、集客が少ない日にドライバーさんを遊ばせているよりは、シフト制限をしてギリギリで稼働させた方が利益が残るのは当たり前の話。

集客の波があるのはどこのお店でも一緒ですが、その波が大きいお店の場合は、売上予測が難しく、その結果ドライバーさんへのシフト調節へシワ寄せがくる事も少なくありません。

②ピーク時間帯以外は暇になる事が多い

20時~02時の時間帯は忙しくて”だいたい”仕事がある。しかし、それ以外の時間帯は待機している事が”ちらほら”ある。

こういったお店の場合は、平日の16時~20時と02時~05時の時間帯でのシフト調節が発生する事があります。

出勤しているドライバーさん全員を調節するというよりは、お店の利益が残るように複数名を残して他のドライバーさんのシフトを調節するという流れです。

シフト調節されるドライバーさんは、

  • 普段の仕事ぶり
  • 今までの勤務期間
  • 固定シフトの多さ

などによって選ばれるのが自然ですね。

③お店が必要人数よりも多く採用している

例えばお店が本来必要なドライバー人数を、

平日:10人
週末:14人

に設定しているとします。

14人全員の希望シフトと時間帯を考慮しながら、曜日毎の売上予測に対して必要なドライバー人数を割り当てます。毎日のドライバー出勤人数が予定通りに埋まっていれば問題はないのですが、、、。

急にお仕事にこなくなる方がいたり、、

女の子と関係を持とうとして、お店にバレて退職になったり、、

その他複数の理由で、”急に”シフト予定人数に欠員が発生することがあります。

そうなると今度は、急な欠員が発生しても補えるように予定人数よりも“とりあえず”多めに採用しておいて、まずは必要人数のシフト確保。

という流れになります。

→結局、予定よりも多めに採用された方は、希望シフト以下の出勤になり、予定してたよりも稼げなかった。。。

という事が起こります。

スタイルグループでは、①~③はどうなのか?

①1日の集客の波が大きい
②ピーク時間帯以外は暇になる事が多い

この2つについてですが、心配は必要ありません。

曜日によって集客の波は大きくなく、日単位での売上予測通りに1日が終了します。

時間別の集客でいえば、昼過ぎから電話の量が増えだし、05時~06時の時間帯でもお仕事がある時が頻繁にあります。

こちらの業績グラフを見ていただけば一目瞭然かと思います。

bizPic

これだけではなく、主要風俗媒体でのラインキングでも軒並み上位にランクインしています。

 

③お店が必要人数よりも多く採用している

スタイルグループでは、常に必要人数で採用をストップしています。ですので、こちらも心配は必要ありません。

急な欠員が発生する理由を可能な限り面接の段階で排除するよう努めています。

退社する場合は1ヶ月前の申請を全員にお願いしていますので、そこから募集を出しても十分待ち合います。万が一、急な欠員が発生した場合は、内勤スタッフがスポットでドライバー業務を兼任しますので、常にその時の必要人数でお店を運営している会社です。

毎月シッカリと安定した稼ぎが1番安心できる

例えばですが、

1ヶ月目:お店が忙しかたから32万円稼げた。
2ヶ月目:少し暇で、23万円になってしまった
3ヶ月目:シフト制限されて20万円になってしまった。

未経験の方は極端な事例に見えるかもしれませんが、実は結構よくある事…みたいです。

こういった働き方ではなく、

1ヶ月目:普通に仕事をして30万円稼げた。
2ヶ月目:普通に仕事をして30万円稼げた。
3ヶ月目:普通に仕事をして33万円稼げた。(仕事に慣れてきて時給UP)

こっちの方が安心出来ますよね。

 

スタイルグループでは現在ドライバーさんを急募中です。

毎月、シッカリと安定して稼げるお店であり、長期的に安心して働けるお店である事はお約束させて頂きます。

沢山のご応募お待ちしております。